脳コリほぐしで問題解決・個人セッションのご案内



 私たちが生きていく中で、必ず何らかの『問題』が発生します。

 「お金の問題」「仕事上の問題」「健康の問題」「人間関係の問題」
 「子育ての問題」「介護の問題」・・・・。

 しかも、ほとんどすべての人が複数の問題を抱え、苦しんでいます。

 私も例外ではありません。様々な問題を同時に抱え、焦りで身動き取れなく
 なっていました。

 何とかしようと、中国哲学・西洋哲学・成功哲学・スピリチュアル(精神世界)・
 古今東西の聖賢の教えなど、様々なことを学び実践しました。

 15年ほどかかりましたが、ついにほとんどの問題を解決する方法を
 発見しました。

 これまで多くの人にモニターになっていただき、効果を実証してきました。

 それが、この
脳コリほぐしによる「問題解決セッション」なのです。


 最大のポイントは、
誰にでも問題を『自力で』解決する能力が備わっている
 ということです。


 問題解決を難しくしているのは、社会のせいでも他人のせいでもなく、あなたの
 先入観・思い込み・思考グセなどによってできた
「脳のコリ」が原因です。

 ですから、「脳のコリ」をほぐすことで問題は必ず解決します。

 このセッションの目的は、
「問題は、答えを知っている人にしか創れない」
 
ということを実感レベルで理解し、いま抱えている問題を「自力で解決する
 スキルを身につけること」です。

 ※『自力で』と表現していますが、「たった一人で(独力で)」ということではありません。
  作業を進めていく段階で「誰かに助けてもらう」という"解決策"が得られるかも
  知れません。



 このセッションでは、オリジナルツールを用いて脳のコリをほぐし、顕在意識と
 潜在意識との共同作業によって
自分の中にある解決策を引き出します。

 私の役割は、あなたが自力で問題を解決するプロセスに立ち会い、
 必要に応じてサポートすることです。

 サポートの方法については、カウンセリング、コーチング、アドバイスなどを
 時にはスピリチュアルな、また時には論理的なアプローチで行います。

 大切なことは、
その時点のあなたに最も必要な方法でサポートするということ
 です。


 このセッションを通して、問題解決策が浮かぶ瞬間の、まるで肩こりから
 解放された時のような爽快感を味わってみてください。


 なお、これまでに解決のお手伝いをさせていただいた主な「問題」は
 以下の通りです。

 ・サロンなどお店を開きたいが不安
 ・借金(今すぐに現金が欲しい)
 ・友だちへの贈りものを何にすればいいか迷っている。
 ・問題がありすぎて何から手をつけていいか分からない
 ・痩せたい
 ・転職すること
 ・足を細くしたい(痩せなくてもいいから)
 ・病気を治したい
 ・人見知り(人と接するのが苦手)
 ・対人関係が下手


 このような問題を複数抱えていても、必ず何らかの解決策が得られます。




セッションの所要時間

 初  回  : 120分(導入レクチャー+ワーク)

 2回目以降: 60分(ワーク、その他必要に応じて)




導入レクチャーでは、
次の
『問題解決を促す10の大前提』
じっくり味わっていただきます。



@問題は答えを知っている人にしか創れない。

Aすべての人は、生まれながらにして祝福されている。

Bすべての人は運が良い(ツイている)。

C現状はすべての夢が実現した状態である。

Dすべての問題は100%自分の責任である。

Eワクワク感は問題解決を促進する。

F不安・恐怖は問題解決を妨げるが、
それは正しい方向への道しるべ。

Gネガティブ感情も必要だから存在する。

H二者択一で迷った場合は、必ず第3・第4の方策がある。

I世の中の出来事・他人の行為のすべては、
私を成長させるためにある。





 
@問題をパズルを解くような感覚で楽しみながら解決していきます。

    問題をポジティブなもの、例えば「自分を成長させるチャンス」、「飛躍のための ジャンプ台」、
    「ワクワク感をもたらしてくれるテーマ」として捉えることができるようになります。


 
A実際に問題が解決する瞬間の感覚を味わえます。

    実感するいわゆる「アハ!体験」「アッ、わかったぞ!感覚」が嬉しくて、クセになります(笑)

 
Bどんな問題でも自力で解決できるという自信がつきます。

  
脳内センサーが、「できない理由探しモード」から「できる理由探しモード」に切り替わります。

  
自力で解決というのは、自分だけで解決するという意味ではありません。
   他人や自然、人によっては天使さんなど守護してもらっている存在からの援助を
   
自分の意志でお願いすることなども含みます。

 
Cセッションの際、必ずしも問題を告知する必要はありません。

    人に言えない悩みや苦しみなどを無理に(このセッションでは私に)告知しなくても、
   あなたは自力で解決に向かうことが可能です。
    もちろん、告知することで想いが解放されて氣分が楽になり、問題解決を促進することも
    しばしば起こります。
   というわけで、告知するかしないかは、あなたにお任せします。

 
 
D初回のセッション終了時に、使用したツールを収録したCDを
   プレゼントします。


   いつでもどこでも問題解決の自己セッションを行えるように、必要なツールを収録したCDを
   プレゼントします。
   日常生活や仕事上の問題や悩みが生じた時、ぜひとも活用してください。




作用について

  
このセッションをすすめていくプロセスの中で、次のような作用があります。

ワクワク感が増してくるので、創造性が増し、インスピレーションが湧きやすくなる。

ワクワクしながら行動するので、成功しやすくなったり、夢が実現しやすくなる。

感情が安定し、怒りや不安などのネガティブ感情がポジティブに感じてくる。

結果として、幸せサイクルに乗ることができ、幸せの連鎖が強化される。
 そして、幸せ感が周囲に波及し、多くの人を幸せにする。



             脳コリほぐしセッションの体験談のページへ


特記事項
 ★2回目以降のセッションを行うかどうかは、あなた自身の判断で
   決めてください。

 ★一般個人を対象としていますが、会社やお店のオーナーさんは
   もちろん、従業員の問題解決にも貢献できます。

 ★個人セッションと多人数を対象とする
セミナー方式があります。

 ★実施については、次の2パターンがあります。

 ・個人セッション

   お気に入りのカフェや会社内など、
   お客様ご指定の場所に伺います。
   私のおすすめの場所は、ホテル阪急インターナショナル2階のカフェです。

   

 ・セミナー方式

   3名様以上の多人数セッションです。
   個人セッションも効果がありますが、参加者同士が場のエネルギーを高め合うことで、
   相乗効果が生み出されます。

   現在のところ場所はお客様に設定していただいておりますが、
   私自身が主催する大阪(尼崎)セミナーを検討しているところです。



 ※費用等の詳細は、すぐ下の料金表をご覧ください。


料 金 表
 


 個人セッション

 

・初 回 の み(120分):

 1万5千円(ツール類を収録したCD付き)

  脳コリセルフ1セット付き


・2回目以降(60分) :

 1万円 



 ※旅費・交通費は実費をいただきます。

  
旅費の起点は、阪急神戸線園田駅といたします。

 ※会議室料金など場所代が発生する場合は、
  恐れ入りますがご負担ください。

 ※飲食費用はいただきません。


 ※お支払いは、原則として当日のセッション
  終了後にお願いします。

 セミナー方式(原則120分)

 参加者同士でシェアしあう時間が
 充分にあると、より効果的です。
 可能であれば180分が理想です。

 ・お一人様につき8千円

 お一人様につき脳コリセルフ1セット付き


  ※最少実施人数を3名とさせていただきます。

  ※セミナー後の個人セッションも可能です。
    この場合の料金は、お一人様5千円になります。

 ※旅費・交通費は実費をいただきます。

  旅費の起点は、阪急神戸線園田駅といたします。

 ※会議室料金など場所代が発生する場合は、
  恐れ入りますがご負担ください。

 ※飲食費用はいただきません。


  お支払いは、原則として当日のセミナーおよび
  セッション終了後にお願いします。




いつでもどこでも『脳コリほぐし』が行える
『脳コリセルフ』を2012年10月1日に発売しました。

脳コリセッションでは、『脳コリセルフ』1セットが付いています。

詳しくは ここ をクリックしてください。


お申し込み&お問い合わせ


トップページへ


Copyright(c) 2010-.Yuuji Tateyama.All Rights Reserved.
inserted by FC2 system